すーさんぶろぐ

\すーろぐだよ/

都心のネオンはカクテル

f:id:su___san:20170731220229j:plain

まだ年齢は時計を2周したところ、

そんなに老けたわけでもないけれど

最近よく、こども時代と今のわたしを照らし合わせて答え合わせをしちゃう


上京してマンションに住んでいた頃は、

夜の街が遠くにキラキラしてるのが見えて

ベランダで胸をいっぱいにしてたな


街の明かりが揺れてるのは安心するね


生まれた場所の夜の静けさは、荘厳だけどおそろしい

夜の暗さかと思うと、もこもこの森や木だし、とおくの山のフクロウのホーホーって声がほんとうにこわい。セミの鳴き声はゆるす。


小さい頃におばあちゃんちにあった、マンハッタンの夜景ポスターが大好きで都会に憧れた


さみしさや影のない、まぶしい日々があるんだろうなって夢を抱いていたんだな。だから、いまでも都心の光が好きだよ。


精神力が強くなったら、ずっと田舎でも生きられるかな?




本日のアンニュイ度★★★★☆

本日の夜風の心地よさ★★★★★

本日のパワー☆☆☆☆☆